マスターのひとりごと(インフォメーション)

2013-01-30 23:41:00
 
 

1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
 ↓
乳製品業界「にせバタータヒね!規制しろ!税金かけろ!」
農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
 ↓
政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
綿花農家「ありがてえwww」
大豆農家「ありがてえwww」
 ↓
農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」
政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
 ↓
マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」

 
2013-01-30 00:37:00
 
 

「愛の戦士 レインボーマン」 1972年10月6日~1973年9月28日 全52回 

NET系列放送
 原作:川内康範  製作:東宝

 第22話 「一億人を救え!!」

 レインボーマンの活躍によって

”キャッツアイ作戦”が失敗に終わった”死ね死ね団”は、
次なる日本壊滅のための作戦、偽札を大量にバラまいて経済を混乱させてしまう

”M作戦”を実行に移した。
 一目では本物と見分けがつかない偽札の登場によって

貨幣はたちまちその価値を無くしてしまい、その結果、レタス1個1800円、キュウリ1本500円、ニラ1束500円、パン2個で1000円 という、
極度のインフレ状態に突入してしまうのであった。
 やむなく政府は偽札の使用を禁止することにしたが、

それによって貨幣は完全に無価値な紙切れへ
と変貌してしまい、さらに経済は混乱をきたすこととなった。


 これを打破するためレインボーマンは偽札工場の爆破に尽力した。

結果、さらわれて孫の命と引き換えに
ニセ札を作らされていたお爺ちゃん(元は優秀な偽札犯だった)の手によって偽札工場は爆破された。

レインボーマンは”死ね死ね団”の送り込んだ
電流人間エルパンダとの死闘に勝利。
 しかし、偽札工場を爆破したところで、既に経済が破綻している現状には

何の意味もなさなかった。

最終的にはアンパン一個5000円という事態まで進んで

飢えに苦しんだ人々は暴動を起こし、一家心中は後を絶たなかった。

 己の無力さに打ちひしがれるレインボーマン。

しかしここで立ち止まってはいられないと決意すると、

強引に大臣室へ押し入り、国民への食料の無償配給を直訴 する。
 いくらなんでも無理な相談だと側近たちは反発するが、

大臣はレインボーマンの提言を受け入れ、すぐさま食糧の配給を実施。

こうして、ようやく国民の間に安堵の表情が戻ったのであった。 

 

ツッコミどころは沢山ありますが面白いですね。

しかし、大臣室へ押し入る変身ヒーローってのもなかなかいないよなァ…。

 
2013-01-30 00:12:00
 
 

ある学習塾によると以下の5つは禁句だそうです。

 

1.頑張れ
2.勉強しなさい!
3.私立に行くお金はないよ
4.倍率高いよ
5.休んでいて大丈夫?
 
なんか納得。
気をつけましょう。
 
2013-01-29 23:27:00
 
 

ある婆ちゃんが生前教えてくれた,夫婦円満の秘訣。

それは

「結婚したら,1日単位で恋愛をすること」。

朝起きたらリセット。
つまり,朝は恋愛のスタートだ。

爺ちゃんを振り向かせることから婆ちゃんの一日が始まる。

だから,美味しい朝ごはんは大事で,手を抜くことはない。
そして,爺ちゃんの帰宅後は晩酌とともに,デートタイムになる。

まあ,たまには喧嘩もするが,朝にはリセット。
次の日には絶対持ち越さないから,離婚なんて有り得ない。

でも,爺ちゃんがボケたときは,さすがに婆ちゃんは落ち込んだ
・・・と思ったら,まったくそんなことはない。

爺ちゃんが,婆ちゃんに向かって

「どちら様ですか?」と言った時

 

 


なんと、婆ちゃんは顔を赤らめ自己紹介をしたそうな。



あとから婆ちゃんに聞くと,なんか付き合い始めのドキドキ感が蘇ったとか。



婆ちゃん!あんたスゲーよ!

 
2013-01-21 16:21:00
 
 

ハハハ!

洗濯機のCMか。

 
1 2 3